昨日の晩酌日記 by青麺記

【トリシティ125で店ラーツー】「麺道舎 ぜくう」一撃煮干+味玉子【青森市】【昨日の昼食】

2022/08/06 05:43 昼ごはん 旅行・お出かけ


トリシティ125で店ラーツー、

今回は青森市の「麺道舎 ぜくう」さんに伺って来ました。


朝ラーの時間ほど早くはありませんが、

朝10時に開店と言う事で比較的早めにお店が開くので、

混み合う前に開店時間を狙って行って来ました。



メニューはあっさり系の煮干ラーメンからコッテリ系の煮干しラーメン、

味噌ラーメンやつけ麺に辛いラーメンもあるようですね。




ライスと煮干しおかかがセルフで無料と言うのも嬉しいですね、

ご飯の上に煮干しおかかをのせて食べたら美味しそうです。





今回注文したのは濃厚煮干しラーメンの「一撃煮干」(880円)+「味玉子」(100円)


スープはとてもクリーミーで煮干しのエグミなど少なく、

濃厚な煮干しの割に癖がなく食べ易い感じ。


バランスも良くて上品目な濃厚煮干しに感じました。


煮干しの酸味は多少ありますが、

癖が無いので濃厚でもスルスル飲めるスープです。


麺は中々の太麺ですね、

モチモチツルツルの麺です!


チャーシューは二枚でバラとロースかな?

どちらのチャーシューもとても柔らかく仕上がっていました。


今度は辛いラーメンかつけ麺を試してみたいです。


https://youtu.be/ERqXJdm2ZoE




麺道舎 ぜくう


住所:青森市矢田前弥生田20-21

営業:火曜~土曜10:00〜20:00 日曜10:00〜17:00

定休:月曜(祝日は営業)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください