D20d3457364c07fc283b855557e17bfd
昨日の晩酌日記 by青麺記

B-PING クッカー用 鍋つかみ パンハンドラー (BURIN(歩林)BL20C)

2018/05/15 08:27 キッチングッズ お買い物


「trangia(トランギア) アルミベースプレート TR-20」用に鍋つかみが欲しくて、

Amazonさんのマケプレで「B-PING クッカー用 鍋つかみ パンハンドラー」を買って見ました。


他にももっと安い価格の鍋つかみがあるのですが、

地方発送の場合、送料が別途に1,000円前後かかるものが多いのに対し、

こちらの商品は地方でも送料込みで450円ほどでしたのでこちらを選びました。


中国からの発送で到着までに約2週間程、状態も綺麗ですし問題なさそうです。



値段が安いのでノーブランドの物だと思っていたのですが、

到着した商品は中国の格安アウトドア用ガスストーブなどのメーカー、

「BURIN(歩林)」さんの"BL20C"だったのでちょっと得した気分です。



クッカー(鍋)を挟む部分にクッション材等付いていませんので、

アルミのクッカーを挟むと結構傷が付きます。


多少の傷は気にしない方ならOKだと思いますが、

テフロン加工された物だと加工が剥がれる恐れがありますので注意です。



トランギアのアルミベースプレートを掴んだ感じです。


アルミベースプレートの淵が厚くてギリギリでしたが問題なく使えそうです。


これでアルミベースプレートをフライパン代わりに使ってみようと思います。



メスティンの蓋もご覧の通りフライパンとして使えます。


これで本体でラーメンを煮て、

蓋で目玉焼きやお肉を焼いてラーメンの具を作る事も出来ます。


試してみたらグラタン皿もしっかり掴めましたので、

アウトドアだけではなく家でも使えるので重宝しそうです。



重量はアルミベースプレートと鍋つかみを合わせて160gほどと軽量なので、

自転車でのキャンプや登山などにも向いていると思います。


次はこれを使って実際調理してみたいと思います。


-----------------------------------------------------------------------------------


Amazon


B-PING クッカー用 鍋つかみ パンハンドラー

http://amzn.asia/3aZxcf9

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください